神経症は『釣り』で治せ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 神経症を治すために〜自己都合で考えなおす。

<<   作成日時 : 2007/07/14 00:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

いくら前向きに考えていても、良いことばかりは起こりません。

むしろ逆のほうが多いのです。でも、物事には表裏があるのです

「雨が降って不愉快。外へ行きたくない。」と職場でも良く聞きます。

でも私は逆。

「雨が降って、池の水が増えるので魚が岸に寄ってくる。」「雨の降りはじめは魚から釣り人が見えない。」「水中に酸素が溶け込んで活性があがる。」

これらは全て経験済み。

釣りをしない人にとっては、バカみたいに自己都合な話でしょう!

でも、水不足は間違いなく解消します。

そう思えば(というか、特にそういう経験をしていれば)雨が不愉快だと思ったことがないのです。(へそ曲がりでしようか?)

このように思えれば、ストレスは間違いなく減ります。

そう、次の行動にも移れます。

※逆境を自己都合でエネルギーに変える主人公には笑えます!?(すばらしい発想です。)↓
逆境ナイン かけがえのない通常版
逆境ナイン かけがえのない通常版 [DVD]

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。先日は私のブログ「対人恐怖症のあなたへ」へのコメントありがとうございました。

神経症は釣りで治せ!!、すごく示唆に富んでいると思います。

私のブログにリンクさせてもらってもいいですか?ここをきっかけに釣りに興味を持ち、神経症など忘れてしまう人が1人でも出ればいいですね。

とにかく釣りは最高の趣味の一つだそうで、この夏は息子とチャレンジ予定です。
KEN
2007/07/29 15:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
神経症を治すために〜自己都合で考えなおす。 神経症は『釣り』で治せ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる