神経症は『釣り』で治せ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 会社員生活〜そして今日まで

<<   作成日時 : 2007/06/01 00:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 なんとか会社に入ってからは3年間、月に4日しか休みがなく、ほとんど釣りには行けませんでした。そう、今のように週休2日ではありませんので。毎日深夜まで仕事、仕事。休日は日曜すら休めませんでした。休んでも身体の疲れを癒すのに精一杯、早朝の遊びである釣りなど不可能でした。

 でも、神経症にはなりませんでした!!なぜでしょう?
それは、今考えてみると、心配している暇がなかったから、考える暇があれば身体を動かさなければならなかったからでしょう。雑念など思い浮かぶ時間などありませんでした。

 もうひとつは、”クルマ”という楽しみを見つけたからでしょう。クルマで通勤していたのです。
乗れるようになると楽しいものです。
 
 それと、疲れてしまっても、好奇心はありました。お酒に誘われればついて行ったし、テニスに誘われればやってみたし・・・・。

 やがて5年が経ち、その間結婚し、子供が生まれる直前に大阪に転勤が決まり、あまりの仕事のキツさに辞める寸前まで行きましたが、現実に戻って踏みとどまりました。

 そして19年後、今度は東京に転勤させられることになり
   「自分はやっぱり神経症なんだ。」

という自覚をせざるを得ない事態となりました。単身赴任だったのですが、家と家族が心配で、苦しくて、毎週、何が何でも帰らなければ気が済まなくなったのです!!

 「往復2万円も使い、時間も往復8時間も掛かるのに、毎週帰るなんて!!」
誰からも言われたのですが、1週間が限度でした。心配で、心配で。金曜の深夜に帰って、家と家族の無事を見て、ほんの少し釣りに行って、日曜の夜には東京に戻りました。

 そんな苦しい4年間を経て、やっと家にもどり、このブログを書くに至っています。




 
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会社員生活〜そして今日まで 神経症は『釣り』で治せ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる