神経症は『釣り』で治せ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 採用〜起死回生!!

<<   作成日時 : 2007/01/28 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「もうだめか・・・。」と思いましたが、高校入試の挫折を思えばまだましでした。

 釣れなければ釣れるまでポイントを変え、エサを変え、粘るというのが釣師という人種です。なんとか持ちなおして次の手を考えていました。

 程なく大学の先輩を訪問した、あるゼネコンから電話で呼ばれました。そこは大学の先輩が毎年入っている建設会社でした。

 就職協定がわりとしっかりしていた頃でしたが、推測どおり『面接』でした。なんせ、人事部長がいました。お決まりどおり、学生時代にやったことを聞かれたのですが、他と違っていたのは成績について聞かれたことです。

 「成績いいけど、学部で何番?」「16番です。」
 「ほー・・・・・・・・・。」

 「得意科目は何かね?」「『証券市場論』です。」
 「では、今日の当社の株はいくらかね?」

 〜ここで思わず心の中で「勝った!!!」と叫びました。次の瞬間、
 
 「385円です。」と口から出ていました。後はご想像のとおりです。

 ・・・この会社は上場直後だったので、私は毎日株価を見ていたのです。そして履歴書の得意科目にも『証券市場論』と書いておきました。

 こうして私は今の会社に入りました。

 ※これからも当分、低金利が続くと思われます。国家財政からしていつかはインフレになるでしょう。リスクの少ない小額投資で自己防衛しましょう。

「ミニ株投資」の基本がわかる本 2、3万円からできる「かしこい買い方・売り方」
「ミニ株投資」の基本がわかる本 2、3万円からできる「かしこい買い方・売り方」 (PHP文庫)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
採用〜起死回生!! 神経症は『釣り』で治せ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる