神経症は『釣り』で治せ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大学3年生〜探求心(ヒット・ルアー誕生)

<<   作成日時 : 2007/01/05 02:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 一応アルバイトを体験し社会参加ができました。これで心おきなく釣りに没頭できます。

それからしばらくはもう、牧野池に入り浸りでした。

 釣りの良いところは、釣りたい一心で好奇心・探求心が昂進するところでしょう。
 当時多用したルアーの『インチ・ビック』は動きが激しく、その波動で?とても良くつれました。

 気にはなっていましたが、『アイ』が『リップ』の付け根に直結していればこんな動きのルアーができるのでは?
 フナをかたどって、大型ねらいの自作ルアー完成です。
画像


 秋の夕暮れ、流れ込みの葦際にキャスト!動き出してすぐにルアーが水面から消え、これまでにない重量感が。37センチのバスでした。ついに、自作のルアーで釣りました!!

 それからしばらくは自作ルアーで良い思いをしました。
画像

 
 『インチ・ビック』はもう手にはいりませんが、良く似た動きで弟が良く釣ったルアーが『ジョイント・ラパラ』です。今も手に入る、激釣れルアーです。

 試行錯誤してルアーを作ってみましょう。
手づくりルアー完全マニュアル
手づくりルアー完全マニュアル (Rod and Reelの本)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大学3年生〜探求心(ヒット・ルアー誕生) 神経症は『釣り』で治せ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる