神経症は『釣り』で治せ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大学2年生〜社会体験(アルバイト)

<<   作成日時 : 2006/12/23 04:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 暇があればバスを釣りに行き、次第に大きなバスが釣れるようになってきました。でも当時は釣り場の歴史が浅く、40センチを超えればたいへんな大物でした。

 でも実は、前に述べたとおり、スピナーや小さなミノー(魚型のルアー)ばかり使うので30センチを超えるバスがなかなか釣れないのが実情でした。
画像
反面、一日で5匹ぐらい釣れることがあり楽しくて仕方ありませんでした。

 この頃になるともう、エサ釣りなどやる気がなくなってしまい、海釣りの道具もヘラ釣りの道具も埃をかぶっていました。

 こんな楽しいことが毎日続き、精神的にはとても安定していましたが、新たに悩みを探し出してしまうのが「神経症」です。

 自分にはまだ社会体験がないのです!!

 「アルバイトって、どんなものだろう?命令されたことができるだろうか?このまま大学卒業して、働けるのだろうか?」またしてもグルグル、回り始めました。

 大学2年生の夏休み、勇気を振り絞って「学生相談所」に足を踏み入れました。そして、ついに1日限りのアルバイトに応募しました。事務所の引越しでした。体力勝負の簡単な仕事のようなので、それこそ自分を追い込むつもりで飛び込みました。
 
 このころ、何かで「アメリカ人の積極的な生き方」という内容の話を聞きました。

『やろうか、やめようか。迷ったら(強制的に)やる方を選んで積極的に生きていくのがアメリカ人。』

 あたかもルアーを交換するかのように、考え方を変えられるようになっていました。

 「ルアーを、(仕掛けを)交換しないと、魚は釣れない。」

 結果は、当時7000円というバイト料、しかし、自分の人生にとって本当にプライス・レスな報酬が手に入りました。

 「やってみればなんともなかった。まず、やってみないと。」・・・・『積極的な生き方』が分かった瞬間でした。

  ※「やる、できる。」と肯定語を口に出すことが積極性につながります。その実行方法について書いてありました。潜在意識を変えましょう。CD付き。↓
あなたをしあわせに導く夢実現ドリル―肯定的な「口ぐせ」で夢は実現する!
あなたをしあわせに導く夢実現ドリル―肯定的な「口ぐせ」で夢は実現する!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
この度、健康に関するランキングサイトをオープンしました。
オープン間もないため今なら上位ランクインも確実です。
簡単な登録ですぐにランキングにエントリーできますので
ぜひこの機会に登録をご検討してみてはいかがでしょうか。
貴サイトの登録を心よりお待ちしております。

サイト名:健康注目度ランキング
サイトURL:http://rank-net.jp/kenkou/
健康注目度ランキング
2006/12/23 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
大学2年生〜社会体験(アルバイト) 神経症は『釣り』で治せ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる