神経症は『釣り』で治せ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校3年生〜受験

<<   作成日時 : 2006/12/06 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 高校3年生となり、やっと特別クラスに選抜されました。ただし、私立文系コースです。
 
 見返りに2年生までの親友とは別クラスになってしまいました。でも、『類は友を呼ぶ?』のか、後ろの席のちょっと見、鈍くさい奴が何かと話し掛けてくれました。
 
 彼も、というか、このクラス全員が公立高校を滑って悔しい思いをした者ばかりでした。(負け犬クラス?)というわけで、妙に連帯感のあるクラスとなりました。

 毎日、毎日宿題が出て、何かあると「お前たちは特別クラスなのに、こんなことがわからないのか!」と先生に罵声を浴びせられる日々でした。そのうえ、家の帰ると父親に「国立大学に行け。私立大学など行っても遊びだ。仕送りはできない、外へは行かせない。」としつこく言われ、もう、どうしていいのか・・・・・・・・。

 また悩んで、悩んで、電車を見下ろせる場所まで行きました。〜でも、何もできませんでした。
 
 結局、密かに思っていた京都のR大学を断念せざるを得なくなりました。

 それでも、このころもヘラ釣りをやっていたのですが、あたかも思い切って釣り場を変えるかのように、地元の中堅大学に目標を変えることに自ら成功しました。釣れなければ見きりを付けて場所を変えるだけです。
 そして3月には、苦しい苦しい高校生活を終え、無事にすり替えられた目標大学に入学することが決まりました。

 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高校3年生〜受験 神経症は『釣り』で治せ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる