神経症は『釣り』で治せ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校〜虐待といじめ

<<   作成日時 : 2006/10/20 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 父親は昭和一桁生まれのかんしゃく持ち。すぐに怒られ、たたかれました。兄とお菓子を取り合い、騒いでいたら菓子の缶をぶつけられました。

 頭髪は父親に刈られていて、文句を言うと叱られました。人と違った「坊ちゃん刈り」で恥ずかしい思いをしました。友人を引き合いに何かをねだると「人は人、自分は自分。」と、また叱られました。

 怖くて何もできない臆病者になりそうでしたが、低学年のころは昆虫がとても好きで、朝から晩まで昆虫を取りに行っていました。帰りが遅くて、今度は母親に良く叱られました。(^_^;)

 高学年になっても何かと良く叱られたのですが、今度はプラモデルに熱中していて、叱られた事をすぐに忘れてしまいました。
 
 小学生時代は、たまに金魚の釣堀に行っていて、後の野釣りの下地ができていました。
 
 ※なんせよく叱られ、よく遊んだ小学生でした

 でも、友達をいじめたり、いじめられたりして泣いたことを覚えています。取っ組み合いのケンカも何回か覚えています。

 そう言えば、友達にブランコを取られて怒ってブランコをぶつけてしまい、大怪我をさせてしまいました。
 
 習字は足掛け4年続けたのですが、そろばんは数ヶ月でやめてしまい、親をあきれさせました。ちっともできなくて、根性がなかったのでしょうか。何度も叱られたのですが、結果的にはやめてしまいました。漠然とした恐怖からだったと思います。

※珍しい水冷式エンジンの戦闘機『飛燕』です。大好きで3台位、作りました。エアブラシを使い、迷彩塗装を施しました。
 1/48 川崎 三式戦闘機 飛燕 I型丁 “飛行第244戦隊 #JT14
ハセガワ 1/48 川崎 三式戦闘機 飛燕 I型丁 “飛行第244戦隊 #JT14

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小学校〜虐待といじめ 神経症は『釣り』で治せ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる